「ほんの森」第11回 ゲスト 江橋沙由梨さん

FM西東京で毎月第4月曜日12:15~12:45放送中の、「ほんの森」。

5月23日に放送した今回は、江橋沙由梨さんがリモートで登場されました。
江橋さんは中学生を筆頭に3人のお子さんを持つお母さんです。

出会いのきっかけはこのラジオを聞いてくださった江橋さんからのお手紙。
初めて森がお会いしたのは新宿の紀伊國屋書店でした。

3人のお子様がたは発達に特性をお持ちで「ポジティブな不登校」をされています。
3年も4年も続く不登校に悩み、心が張り裂けそうな日々を過ごしましたが、
今では大切な時間をこんなに一緒に過ごすことができると前向きに受け入れられるようになったとのこと。
紆余曲折を経て、江橋さんは、今年の11月11日に、初めての本を出版する予定です。
本には悩み抜いたつらい日々ではなく、子どもたちを慈しみ見守りながら生きる「今」が綴られています。
発売をどうぞお楽しみに!
今回の放送中には江橋さん自ら朗読もされています。

放送の内容はYoutubeにてご覧いただけます。
https://youtu.be/wfpfRNQIFDw

過去放送分はメディア出演情報ページよりご覧ください。

医師・医療の自費出版 めでぃあ森へのお問合わせ

ニュース