ライティング体験講座を開催します! —— オンラインでエッセイを書いてみよう ——

めでぃあ森が運営する「もり塾」で、体験講座を開催します。
講義とワークショップで、ライティングのポイントを実感する体験講座です。

もり塾のライター養成コースは「スキルアップを実感できるワークショップ」が特徴のひとつ。
このもり塾式ワークショップの面白さを体感してもらうため、
エッセイライティングの体験講座を企画しました。
エッセイは実用文でも小説でもない微妙な立ち位置にありますが、
少ない文字数でライティングのポイントがよくわかります。
それに、書いていてもっとも楽しいジャンルかもしれません。
体験講座前半は「読む人を幸せにするエッセイを書くこと」について。
読む人を幸せにする……実はこの言葉がライターに必須のマインドなのです。
もちろん講義にはライティングのノウハウもぎっしり詰まっています。

後半のワークショップでは、実際にエッセイを書いていただきます。
「早く書ける」ことは、プロ・アマを問わず大切なポイントですから、短い時間でどこまで書けるか、ゲーム感覚でトライしてください。
わぁ!と驚く結果が待っています。


この体験会は無料です。
昼と夜、連休前と連休後、どちらかを選んでください。
第1回:4月30日(土)14時~16時30分
第2回:5月10日(火)19時30分~22時

お申し込みはLINEから、どうぞ!
https://kli.jp/f/3BO6/(QRコードはこちら↓)体験講座QRZoomのURLをお送りします。

医師・医療の自費出版 めでぃあ森へのお問合わせ

ニュース